わきがには食習慣がとても影響を与えます

 

わきがには、食習慣がとても影響を与えますが、肉類を多く食べると動物性タンパク質や動物性脂肪の摂取量が多くなり、臭う汗を作るアポクリン腺の働きを増長させてしまいます。

当然のことですが、食事の内容とワキガなどの体臭は、とても深く関係しているのです。

食事をする時には臭いのもととなる肉類を控えめにすることと同時に、意識的に消臭作用をもたらしてくれる食べ物をとることもおすすめです。

例えば消臭効果の高いもののひとつに、パセリがあります。パセリにはクロロフィルという成分が含まれていて、なかなか強い消臭作用があるんですね。

そしてそれだけではなく、殺菌作用や抗菌作用、防臭作用があるフラボノイドも含まれていますから、ワキガや体臭の気になる人には食べるべき野菜といえます。

では理想的なパセリの食べ方を紹介しましょう。パセリひとふさを水洗いし、みじん切りにします。そこにオリーブオイルを数滴かけましょう。これでベースのパセリの粉末が完成します。

食べ方は、サラダに加えても良いですし何かのソースと混ぜ合わせるなど、お好みに合わせて自由に使えばいいだけです。大切なことは、毎日食べ続けること、それがワキガ臭対策のポイントです。

>> わきが・体臭を消す方法を詳しく知りたい方はこちら!